1. ナイトワーク求人情報TOP
  2. コラム一覧
  3. 体入からのお店選び

COLUMN 求人コラム

ナイトワークの悩みと解決法

体入からのお店選び

体入からのお店選び

体入はしてみたが、どの店がいいかわからない。。

 鹿児島は天文館の飲み屋街には選び切れないほど様々なお店が並んでいます。わくワークでは今回『体入』をしてみたが、どこを基準にお店を選べばわからならいという方へコラムを書いていきたいと思います。
 まず求職者の皆さんが選ぶお店のジャンルもナイトワークだけでも様々だと思います、キャバクラ(キャバ、ニュークラ、姉キャバ)、クラブ、ラウンジ、スナック、ガールズバー(ガルバ)、コンカフェ(コンセプトカフェ、メイドカフェ)、バーなどなどありますが、今回は共通してお店選びをするポイントを考えていきましょう。
体入はしてみたが、どの店がいいかわからない。。

お店選びのポイント

①しっかり『稼ぎたい!』と思ってる方は、、
 忙しいお店かどうかみてみましょう。もしくはそういう噂が聞ける環境だったり、詳しい知り合いがいれば聞いてみましょう。なぜかというと正直時給の差だけでは稼げるかどうか解らないからです。例えば『暇な』時給4000円のクラブと『忙しい』時給1500円のガールズバーを比較した場合、『忙しいガールズバー』で働いた方が圧倒的に稼げてるキャストさんが多かったりします。なぜか?それはお客様が多い分チャンスがあり、給料の中に含まれる『手当(バック)』で稼げる方が圧倒的に給料が多くなるからです。時給は規定時間働いても上限は決まっていますが、手当(バック)の上限は決まっていません。もちろんクラブやキャバクラが好きで時給が高くて忙しいお店が見つかれば一番理想かもしれませんね♪しっかりお店を探してみましょう。
 注意点:お店により何の手当を重要視してるかは違うのでしっかり確認して自分のスタイルに合った働き方ができるお店を選びましょう。そして体入1日だけだとそのお店が忙しいがどうかわからない場合が(たまたま暇だった)あるので数日体入するのがおすすめです!

ポイント①はこんな方へおすすめ♪
・ナイトワークで目標があり、将来の為にしっかり稼ぎたい。
・学生やWワークで、週に数字つもしくは週末しか出勤できない。(シフトを気にする方はこちらも参考にしてください!)
・キャバクラなどは苦手だがらガールズバーやコンカフェなどのカウンタースタイルの店で働きたい。
などなどです♪

②自分の好きな衣装で働ける、、
・キャバクラ(キャバ、ニュークラ、姉キャバ)、クラブ、ラウンジ、スナック⇒ドレス(ショート、ロング、色好きなタイプが選べる)
・ガールズバー(ガルバ)、コンカフェ(コンセプトカフェ、メイドカフェ)、バー⇒コンセプトに合わせた衣装(バニー、メイド服、学生(セーラー服)、私服、その他オリジナルTシャツ系)
 などなどあります。
 昨今ではコンカフェなどの需要で、趣味でコスプレする方たちが働きながらコスプレが出来る環境のお店を選ぶことが増えてきておりますので、ポイント①と合わせてお店選びをすると尚いいでしょう。特にコンセプトを設けてるお店はそれだけで集客できている場合が多いので自分でお客様を呼ばなくてもしっかり稼げたりします♪
 注意点:お店が用意してる衣装のクオリティや好きな衣装をお店の経費として買ってもらえるかなど確認してもらいましょう。
もちろん理想は自分の好きな私服で気軽に働けるのが一番楽かもしれませんが、そういったお店は時給が安かったり、お店の個性が無い為お客様が少なかったりして稼ぎにくい場合が多かったりするので気を付けましょう。

③人間関係
 これはナイトワークに限らずすべての会社、お店の永遠の課題ですよね!すべての従業員と仲良くできるのはなかなか出来ないことなので体入に行ったお店の従業員の年齢層、スタッフの話方など色々考えるポイントはたくさんありますが、まず雰囲気が自分に合っていて『ここのお店で働きたい』と思えたら一番いいと思います。そう思えることで自分からお店に自然と無理なく溶け込むことが出来るからです♪
 そしてナイトワークにおいては飲食店なのでお客様層もしっかり体入の内に把握しましょう。金額を安く叩いて、足元をみてくるようなお客ばかりだとどんだけ満席になってもケチなので稼げません。良質なお客様が多いお店を選びましょう♪

以上の大きく3点にわけてまとめました!
 他にも様々な疑問点なども体入で出てくるかもしれないので、お店に直接聞けない場合は『わくワークのコンシェルジュ』までお気軽にご連絡下さい♪
お店選びのポイント
お店を探す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://wakuwork.co.jp/

このコラムをシェアする

  • FaceBook
  • Tweeter
  • Line