1. ナイトワーク求人情報TOP
  2. コラム一覧
  3. 身だしなみは基本中の基本!

COLUMN 求人コラム

衣装&ヘアスタイル

身だしなみは基本中の基本!

身だしなみは基本中の基本!

自分らしく綺麗でいること♪

ナイトワークをする上でとても重要なのは身だしなみ。
なぜならば、お客様は高い料金を支払う事への対価として店内での時間を楽しまれるからです。そのような所へろくにお化粧や髪型のセットもしていないようなキャストが来たらお客様はどのようなお気持ちになられるでしょうか。
お客様が使うお金の金額=キャストの価値と考える事も出来ます。
また、全ての女性に言えることは、奇麗にお化粧して、華やかなドレスを着るとテンションもモチベーションも一気に上がるもの。
そんな自分をたくさんの人に見て欲しいって思うものですよね。
もちろん見た目の容姿ばかりではなく内面的なことも大切ですが、第一印象が良くて損する事ってありますか?ですので、着る衣装やドレス、お化粧や髪形、持ち物に至るまで気を配ることを忘れてはいけません。高いものを持つ・着るということではありませんのではき違えにご注意くださいね。
衣装に関してはそれぞれお店により異なりますし、コンセプトのあるお店では貸衣装が用意されていることがほとんど。どのようなお店なのか求人欄をご覧になる際は良く確認しましょう。
髪型に関してはその地域にあるヘアメイクサロンや美容室、中には専属のヘアメイクさんがいるお店も。
お化粧も衣装もヘアスタイルもその時代での流行がありますので、トレンドをしっかり押さえることも大事なんですが、一番は自分に合うものを見つけることではないでしょうか。

このコラムをシェアする

  • FaceBook
  • Tweeter
  • Line