COLUMN 求人コラム

体験談

体験談!!

体験談!!

経験者からの声をお届け♪

【鹿児島市在住/22歳/フリーター/未経験 A子さん】
お友達もキャバクラで働いていて、稼げるからってお勧めされたので体験入店というのをしてきました!
やる気もあるしお金も欲しかったので、まったくの未経験で不安だらけだったけど、こちらのサイトのコンシェルジュさんに相談してから勇気を出して行ってきました!
面接を受けてから体験入店という流れ…。めちゃくちゃ緊張しながらの面接、容姿に自信があるわけではないけど、体験入店させてもらえることに。
お店の奇麗な貸出用のドレスに着替え、お酒の作り方やどんなことをするのか、どんなことをしてはいけないのか教えてもらって早速席に案内してもらいました。
もともと人とお話しするのが嫌なタイプではなかったけど緊張で全然話せず…。でもそんな時に一緒に席についてくれていた女の子がフォローしてくれて、だんだん緊張もほぐれてすっかり楽しんでる自分がいました。
お話ししながらお客さんのお酒を作ったり灰皿を変えたりするのって、簡単なようで意外と難しいもんなんだなって感じました。タイミングやお話の邪魔にならないように気を使いながら接客している女の子たち、めちゃくちゃかっこいいなぁって思いました。終わってお給料頂いて、お世話になったお店の方と女の子にお礼を言ったら一緒にがんばろって言われたの本当に嬉しかった。
こんな私がどこまで出来るのか分かりませんが、お店も女の子もスタッフさんも良い方ばかりだったので、このお店で頑張ってみようと決めました!
良いお店を紹介してくれたコンシェルジュさんにも感謝でいっぱいです。

【鹿児島市在住/26歳/主婦/経験者 B子さん】
以前働いていたお店を出産を機に辞めて、落ち着いてきたので夜の世界に復帰してきました。
前に働いていたお店に戻ることももちろん考えたんですけど、気持ちも新たに別のお店で働きたいなって感じでした。経験者とはいえブランクがあるのでドキドキでしたが、お店のスタッフさんが感じ良く女の子たちも話しかけてくれたりしてすぐに溶け込むことが出来ました。わたし割と警戒心強めな方なんですけどね…不思議。
感覚を取り戻しながらお客さんに接客していましたが、お店の雰囲気も良いせいかあっという間に時間が過ぎていました。ぜひここでまた働きたいなって思ったんです。関わってくれたみんな感じが良かったのはもちろんなんだけど、決め手はヘアメイクや託児所代とかの補助が充実しているところです。やっぱ主婦なので手厚い補助にも魅力感じちゃいました。

このコラムをシェアする

  • FaceBook
  • Tweeter
  • Line