1. ナイトワーク求人情報TOP
  2. コラム一覧
  3. 男性がキャバクラやガールズバーに来店する理由とは?

COLUMN 求人コラム

ノウハウ

男性がキャバクラやガールズバーに来店する理由とは?

男性がキャバクラやガールズバーに来店する理由とは?
ナイトワークでは男性のお客様を相手にすることになります。
そこで今回は、男性客が夜のお店に来店する理由や、接客時のポイントなどをご紹介していきましょう♪
知っておくと、実際の接客時にテクニックなどを活用できるようになります!

男性の来店する理由

男性客が夜のお店に来店する理由は簡単に分類すると以下のように分けられます。

◆褒められたい
◆認められたい
◆癒されたい
◆目の保養
◆楽しみたい

外で頑張って働いてきた男性客は気を張って仕事していますが、帰宅しても頑張りを認めてもらえる相手がいない方もいらっしゃいます。
そうなると、つい頑張ったことを褒めてくれる相手を求めがちです。また仕事で頑張っていることを認められるのも同じでしょう。
日常で女性と交流する場合、男性客は盛り上げようとすることが多くなりますが、夜のお店では必死に盛り上げることもなく、自然なまま自分の気持ちを話せるため、疲れた夜にお店にいきたくなるのでしょう。
また女性に慣れてない男性でも、無理なく異性と会話できるため、癒しの場として夜のお店を選ぶ方もいます。
他にも華やかな世界で美しく輝く女性を目の保養にしたり、会話を楽しみたいという純粋な気持ちで来店したりする男性客もナイトワークではよく見かけます。

キャバクラやガールズバーで男性客を接客するときのポイント

ナイトワークでは男性のお客様と接する機会が増えますが、その際は男性の気持ちに寄り添った接客を行うことがポイントです♪
ナイトワークでは、以下のポイントに気を付けた接客がおすすめです!!

◆聞き上手になること
男性のタイプにもよりますが、基本的にこちらから話題を提供して男性に話してもらい、話の内容をよく理解することが重要です。
話をたくさんして話をしたい気持ちを発散させてあげましょう♪

◆興味を持って話を聞き、リアクションを忘れない

男性は褒められたり、認められたりしたくて来店する方が多いです。そのため、興味を持って、じっくり会話を聞き、会話の後もリアクションを忘れないようにしましょう!!
話を聞いて共感してくれた、面白いと感じてくれたと思われるためには、大きめのリアクションや笑顔でいることもナイトワークで大事なポイントです!

お店を探す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://wakuwork.co.jp/

このコラムをシェアする

  • FaceBook
  • Tweeter
  • Line