1. ナイトワーク求人情報TOP
  2. コラム一覧
  3. ガールズバーとは?服装、仕事内容など…ー1

COLUMN 求人コラム

ナイトワークの悩みと解決法

ガールズバーとは?服装、仕事内容など…ー1

ガールズバーとは?服装、仕事内容など…ー1
アルバイト探しをしていて、ガールズバーの求人情報を目にしたことのある女の子も多いのではないでしょうか?
「自分にできるかな?」「時給良い仕事がしたい」
と思ってる女の子は必見です!!

ガールズバーってどんなとこ?

カウンター内で女の子がお酒の提供や接客を行うお店です。
カウンター越しの接客で、お客様の隣に座って接客するキャバクラとは違います。そのためボディタッチなどの心配もなく、夜職未経験の女の子にとって「ハードルの低さ」が魅力的です♪
露出の高い服や派手なヘアメイクなどはなく自由度が高く、ほとんどのお店がノルマなど厳しいルールのないお店がほとんどです!!
なので、学生さんやOLさんの在籍率も高いですよ♪

仕事内容

主な仕事内容は、「カウンター越しでお客様のお酒を作って楽しくおしゃべりする」です♪
もっと詳しく説明すると、お客様のご入店からお帰りの流れに沿ってご説明していきます♪

①お客様のご来店
ご入店されたらお客様を席まで案内します。
カウンター席に案内するのが大半ですが、ボックス席が完備されているお店なら複数人で訪れたお客様にはそちらに案内するのもいいでしょう。
②注文
ご希望のドリンクをお客様にお聞きします。
お客様がオーダーされたドリンクは女の子がメインで作るので、
お酒の種類や分量を覚えておきましょう。
お酒の種類とかわからないよ。という子もお店のスタッフが教えてくれるので安心してくださいね!
③お客様とトーク
ドリンクをお出ししたら、お客様と楽しくおしゃべりしましょう!
カウンター越しでの接客なのでお客様と適切な距離感を保つことができます。
お客様によっても、しっとりおしゃべりしたい人やワイワイ盛り上がりたい人などいるのでお客様によって接客内容を変えることも大切です!
しかし、学校や住んでいる地域などの個人情報は、トラブルの原因になることもあるため控える方がよいでしょう。
④お見送り&片付け
お客様が帰られる時は、笑顔でお見送りしましょう!
カウンター席のグラスや灰皿を片付けて次くるお客さまが利用できるように整えましょう。

とここまでが一連の流れです。
「思ったよりやること多そう」「本当にできるかな」
と感じた女の子もいると思いますが、実際に流れに沿ってやってみると思いのほかカンタン!!
働いてる子達で新しいお友達ができることもあります!
ガールズバーは、他のナイトワーク業態よりも遊び感覚で楽しくお仕事できるのも魅力の一つです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます!
またガールズバーについて続きを書きますので是非よんで下さい㋧♪

お店を探す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://wakuwork.co.jp/

このコラムをシェアする

  • FaceBook
  • Tweeter
  • Line