1. ナイトワーク求人情報TOP
  2. コラム一覧
  3. ナイトワークは給料が高い以外にもこんなメリットが?!

COLUMN 求人コラム

ナイトワークをして良かったところ

ナイトワークは給料が高い以外にもこんなメリットが?!

ナイトワークは給料が高い以外にもこんなメリットが?!

昼間の仕事に比べて時給が高く、短時間で昼間の何倍も給料が得られるナイトワークですが、給料以外にも様々なメリットがあります。

■いろいろな人と出会える
ナイトワークで働いていると、様々な年代や業界のお客様と接する機会が増えます。
そのため、普段の生活では出会えないような人や業界などとの出会いがあり、貴重な体験をすることができます。
小さな出会いがその後の人生に大きく関わることもあるため、いろいろな年代や業界の人と出会えるのはメリットです。

■華やかになれる
日常生活でドレスを着たり、華やかな服装や髪形にしたりする機会はあまりありませんが、ナイトワークでは華やかに着飾ることがほとんどです。
綺麗な服装や髪型、化粧をした自分になることで、非日常の世界での役を演じることができる点もメリットになります。

■コミュニケーション能力がアップする
ナイトワークの主な仕事はお客様との会話なので、コミュニケーション能力が高くなります。
販売や営業の仕事であれば、お客様と会話する機会もあるでしょう。
しかし、ナイトワークは普段接しない年代の人も多く、会話の内容も多岐に渡ります。
また、お客様によって弾む会話の内容も異なるため、会話やコミュニケーションに関するテクニックも身に付けられます。

■お酒が飲める(もちろん飲まなくても大丈夫♪)
切っても切り離せないのが、お酒の存在です。仕事をしながらお酒を飲む、ある意味かなり特殊な仕事です。
お酒が苦手な場合は、お酒が飲める職場に魅力を感じないかもしれませんが、お酒が好きな人にとっては大きなメリットとなるでしょう。
特にガールズバーの場合、自分好みのアルコールドリンクを作りながら会話できるため、楽しみながら働くことができます。

■人と接することが楽しくなる
リアルに人と接したり、直接会話を楽しんだりしながら働けるメリットがあります。
誰かと常に接しているのが仕事なので、接客が好きな方には最適です。
昼間の仕事に比べて時給が高く、短時間で昼間の何倍も給料が得られるナイトワークですが、給料以外にも様々なメリットがあります。

このコラムをシェアする

  • FaceBook
  • Tweeter
  • Line